無事誕生日・ ヤフオク手渡し・りるから首輪

今日は誕生日だ。
梅雨入りした状態の誕生日は生まれて初めてだ。


外のほとんど地植えになってしまった大量のクローバーを 根こそぎ全部 片付けた。
ここを通る時クローバーを見るのが楽しみだったのに結構声をかけられた。
それは見るぶんにはいいだろうけど
地面に接しているから梅雨に入ってしまって
傷んだ葉っぱなどが害虫の温床になってしまう可能性があるというかもうすでにナメクジがいたので
誕生日だからむやみな殺生はしたくなかったけれど ピンセットでつまんで 落として 踏み潰した すみません。

ずいぶんすっきりした根っこはどうせ残ってるからまた生えてくるだろうし、
そしたらまた 地植え感覚のワイルドガーデンを楽しめる。

私は鉢植えばかりだけれど本当は鉢植えは好きではないし、
整備された庭よりも 自然なものが好きだ。


午後ヤフオク水草ラムズホーンを買ってくれた人に手渡しする。

f:id:prototype1917:20210522211141j:plain

アナカリスはすごい量ですねと びっくりされたけれど私の持っているすべての種類の水草や浮草、 ゾウリムシにミジンコまで添えて それから全ての生き物の餌を添えて渡したら喜んでくれた。
初心者ではなくて経験者のようなので安心した。


人工のおやすみリーフがもう限界を迎えたので新しいのを買ってあげました いそいそとやっぱり人工のものに行く。


なんでやねん

f:id:prototype1917:20210522211248j:plain


りるから お誕生日プレゼントが届いた。もちろんお礼は言ったが
お前借金あるんだからこんなもん買ってんじゃねーよとも言った。

昨夜はOさんからも 玄関先にお饅頭が置いてあって ちょっと困ってしまった。 私がOさんの誕生日に焼肉を奢ったからそのお礼のつもりだろうか。

あの人はもうストレスが溜まりすぎて、私にマイナスのことしか言わないので縁を切りたい。
本当に苦痛。 そして正当化しているけれどあの人は結局私のお金が目当てだと思う。

電話帳からも LINE からも全て削除してしまったので 一応受け取ったとのお礼を知らせるためにパソコンのゴミ箱の中を見たら まだ住所が残っていたので仕方ないので一時的に復元。
お礼を述べて、 もう会うことはないでしょうけれどお元気でと結んでおいた。

Aさんも 全部削除したアットコスメで私のお陰でブレイクして今は株式会社になった人だ。

久しぶりの電話があったけれど 相変わらず不愉快なことしか言わないしとんちんかんだったのでこの人とも縁を切る。
全部削除。

もう私にマイナスの気を飛ばすような人や、 心無い言葉で攻撃する人は
どんどん削除して良い人と 縁を大切にしたい。


私をコントロールしようとする人とは、私はもう付き合いません。
それが肉親であっても友達であっても恋人であっても。