初デート・水槽がやっと落ち着いた

酒谷さんと最初のデート
今度は私が奈良へ行く


初対面のお見合いで、
仕事の時ゴキブリが出ると 女性の客が 始末したものを見ると 安心するので 頑張って始末すると言っていた

じゃあ実物じゃなくてもゴムのおもちゃでも ゴキブリの見すればいいじゃんと私は提案した。

それいいということになって

おとといたまたまダイソーへ行った時にゴキブリのドッキリのパーティーグッズを見つけたので これいる?と聞いたら

いるいると二つ返事で内心マジかと思ったし、チャチぃ中国製の練り物丸出しだったので
これじゃあ騙せないぞと思ったけど、欲しいと言うならまぁ買うか。

偽物とバレた場合酒谷さんの立場が悪くなる提案した責任上少しでももう少しでも リアルなゴキブリになるようにちょっと 絵の具で 書き足して100均のマニキュアのトップコートで艶を出しといた だいぶリアルになったと思う


酒谷さんにそのゴキブリと ハッカスプレーと オキシトシンの ピンバッチをプレゼントした


酒谷さんは食事をご馳走してくれて 宿題だった 菌とウイルスの違いのプリントアウトをプレゼントしてくれた

                                                                    • -

帰宅して水草を整えて水換え 鉄火面メダカが一つ死んでいてまた悲しくなった


測ってみると 硝酸塩が やや高く出ていた

それ以外の水槽は正常値だったけど、念のため
家中の水槽を全部水換えした


ベ太郎の水槽も落ち着いてきた


こんなことばかりして自分のことができない でも 落ち着く