めだか一部B型事業部へ転居

昨日CJエフォートさんというB型事業所がベタやメダカの飼育販売を始めるとのことで、喜んでうちのメダカやら水草やらラムズホーンやらミナミヌマエビやら水草やらゾウリムシやらベタのエサやら…まあ、全体的にもらってくれた。喜んでいた。

今はベタが中心で、在宅で育てて持ってきてもらうという仕事もあるらしい。

いいなあ、そこで働きたいなあ(笑)

 

明日はヤフオクアナカリスとマツモとラムズを大量に買ってくれた人に手渡しだ。

駅前のロータリーだが、水槽が沢山あるとのことなので、水草も餌もプランクトンも、私の持っているものは全種類おまけしてプレゼントすることにした。

アナカリスバケツ3つ、マツモバケツ1つ、ラムズ200匹以上。しめて1000円也。

さらにおまけで水草の絨毯を作れる3種類の種(前景草、中景草、後景草)、ゾウリムシとミジンコ、水草はパールグラスとアマゾンフロッグピット、青ウキクサ、ウィローモス水草の肥料、イニシャルスティック、ミジンコのご飯ムックリワーク、ラムズのエサとしてプレコのエサ。それぞれ一応使い方のメモを入れた。ちょっとやりすぎたかもしれないけど、こういう豪華なサービスを用意するのは私がワクワクして面白い。

 

相手に支払いを請求するのを一週間近く忘れていて、今日催促されてしまった。相手の住所も明らかになった。大阪の病院の院長だった。面白い。本気でアクアをいきなり立ち上げるのだろうか。2Tトラックで来ると言う。面白いねえ。でもでかいから邪魔になるだろうし、あまり説明してる時間はないな。駅前で素早く手渡し予定だ。