リル来る 母親の脳梗塞

リルリル14時過ぎ来る。
特に何をやるとで言うんだものでもなく
漫画を読んで過ごしていた。



私はもうひたすら料理の支度に追われてた 。
昨夜6時間ぐらいかけていろんなものを作った 。

今日はそれがを温めなおして組み合わせて出すわけだけれど

電子レンジがないのでひとつひとつ 蒸し器で温めて行くから時間がかかる上に最初に温めたものがどんどん冷えてしまう。

夜は予約していたちゃんこの店に行ってとても楽しかった。



老人ホームから電話があって母親が脳梗塞で倒れたと言う。


夕方5時前にスプーンを落として痙攣を始めて嘔吐したという。

救急搬送されて MRI を撮ったところ 脳梗塞

小脳なのであまり場所は良くない
発見は最短時間で済んだようだ。


病院から今後の治療方針について聞かれた

万が一の時に延命治療はするかどうか

とっさに答えられなかった。
少しでも苦しんで死んでほしいと一瞬思ってしまったからだ