結婚は自然か不自然か

なんで世の中には結婚してる人がこんなに多いんだろう

私にとって結婚というのはものすごく不自然だ 強い力がないとそっちの方向に行かないものだ


一人暮らしは寂しいなと思ったり 心細いなと思ったりすることはあるけれど結婚するとあまりにデメリットの方が多すぎる。

端的に言ってお金に困る そういうことがない限り死ぬか結婚するかになったら結婚するだろうと思う

そういう意味で売春だと思う


でも相手がお金を持っていたってそれは自分に使ってくれるとは限らない
相手のお金だからお情けにすがって 卑屈になって生きるのもどうかと


どうして嫌なこと ばかり多いのに結婚する人がいるんだろう私は不思議でしょうがない。


そんな嫌なことを乗り越えても 一緒にいたいと思う人が現れるというのはとても幸福なことだと思う


一人には一人の幸せがあって二人は二人の幸せがある

どちらが良くも悪くもない。

ただ、社会性や 動物としての繁殖はさておき
人間は結婚しない方が自然なんじゃないかと考える私にとっては 不思議だなぁと思う