10 11月10日抜歯2本目

3時間ぐらいかかる 大変な抜歯になった、
もう中が ボロボロだった。
何年も痛くなって膿を抜いての繰り返しだったから 相当中で傷みが進んでいたんだと思う。
だから一発で抜糸ができなくて 15ぐらいのピースになってしまった 。
抜歯の後の 痛みは今までにないぐらい痛くて 初めて痛み止めを飲んだ。 一錠では効かなくて2錠目を飲んだらやっと治ってきた。


私の行きつけの歯医者さんは大根を引っこ抜くように気軽に神経をどんどん抜いてしまって

小学生のうちに神経のある歯はほとんどなくなってしまった

私はそのツケをずっと払わされ続けられている

f:id:prototype1917:20201112202325j:plain


昔は予防歯科という概念が 浸透していない以前になかった