浄水器更新と 裏口の修理

f:id:prototype1917:20201229021743j:plainf:id:prototype1917:20201229021810j:plain

新しい浄水器を導入。
2018年の10月2日にメガホームの蒸留器を購入している。二年二か月、蒸留器で頑張った。手間はかかったが、出口の活性炭に頼るトリハロメタン以外は浄水効果はきちんとしていた。



使い勝手と、トリハロメタン除去能力のアップと、放射能除去の確実性をアップするために更新することにした。

今まで蒸留に8時間かかり、まとめて作ったものを保存していた。
これからは、その都度新しく使うぶんをためることができる。
ーーーーーーーー

裏の扉を修繕。初めて鍵がかかるようになった!長かった!わたしが紙やすりからスタートして、かんなで削っていったん開通。だが鍵は無理だったので
嬉しい。


費用は浄水器のついでというか、こちらがメインと言うか、両方であわせて合計●万円。この家は賃貸なのに、屋根裏のいくつかのイタチの白骨死体の処理やらズタズタにされた断熱材の総入れ替えなど、本当にお金をたくさん使わされてしまっている。まあ、住まわせていただけるのはありがたい。わたしはこの家が大好きだ。


福祉のトレジャーさんの紹介の近●さんにやってもらう。
年内のお忙しい時期でお二人とも仕事の合間に食事を摂っているのだろうかと思い、片手で食べられる昼食とドリンクをわたしておいた。ありがとう。良いお年を。



f:id:prototype1917:20201229024231p:plain


ーーーーーーーー
アマゾンの2000円の金券と引き換えにデビューの削除 依頼が来た。例のドイツの空気測定器の会社だ。ちなみに9999円也。

偶然同じものを二つ買ったところ それぞれ桁の違う数値が出た。 1万円程度の空気測定器でそれほど厳密なことは言わないけれど 個体差では済まされない レベルだった。どっちが本当なのかわからなかったので 問い合わせた。


不正確な数値に対して調査して対応するという言葉を信じて二年待って、全くのノーレスポンスという不誠実な対応を受けたため二回目のレビューをアップしたところ、こうきた。
二回目というのは最初の詳細な「不正確な数値の証拠画像」はレビューごと無断で削除されていたので、新しくあげた。これ以上9999円も出して、無駄な買い物をする犠牲者を増やしてはいけない。


今回の金券引き換え削除依頼メールは、自分たちに家族があるから都合悪いレビューは売れなくなるので困る、という情に訴えるような記載があった。

「これを買う人たちは、 あなたあなた達と同様に みんな家族がいて、みんなそれぞれ大事なお金で買っています。メーカーに事情があることは存じておりますが、消費者にも同じ事情があることをご理解ください。」とつっぱねた。



このレビュー削除依頼を見てますます不信感を深めました。不誠実にもほどがあります。もしこれが削除されたら何度でもアップします。
私が欲しいのはお金ではなくて 『ある程度』でいいから正確な機械です。 そして誠実さです。



f:id:prototype1917:20201229024256p:plain