人生はシンプル・ピンセット給餌・明野はダメだ

ベッラがフォーチュンの人工エサを食べてくれるようになって三日目。

最初はうまく口に入らないようでもがいたりしていたので ピンセットで口元に寄せるのを根気よく繰り返した。

それでも食欲は戻ったようだ。
ただ体の動きが思ったようにならないようで目測を誤って もがいたりしていた。


それが今日はなくなって普通にパクリと食べてくれた。

二粒まで与える。
ここで焦ってはいけない。 消化器に負担を与え 元に戻ってしまうかもしれない。

祈る発見があった 糞なのか 産卵管なのか分からない辺りから
下手な湿気茶色いコロッとしたふんではなくメダカのような細く長い白い 糞のようなものが ぶら下がって伸びていた。

直径は0.1ミリもない。長さは15 mm 程。

気になるので経過観察を続けよう


ベッラは チャームから届いた時から 右に傾いていた ベリースライダーとは違うようで底面を這い回ることはなかったけれど 内袋に先天的な 異常があった可能性が高いと思っている。


ーーーーーーーー
明野さんと電話した 久しぶりだった

一番最初 何かのトラブルに巻き込まれているということで私に 見ず知らずの相手の女性を 説得してほしいという、意味のわからない電話がかかってきたことがきっかけだったけれど
それまですっかり私のことを忘れていたというくらいだから もうどうでもいいんだろう。
精神を病んでいるようで頓服を4飲んでいるから可哀想だと思うけれど
この人には私への愛情がなくて、 いつも上からマウンティングを取ってきて、 間違えたことでも 謝らないし、振り回されてしまうからもういい。
いらない。


今回も知り合いだかが30代で乳がんで死んだ話をしてくるので、
『そういうのは聞きたくないんだけど』と答えた。
すると『俺は いつ死んでもいいと思ってるんで』と 見当違いの事を言ってくる。
お前の人生観はどうでもいい。今の話になんの関係があるんだよ。


『あなたがいつ死んでもいいのは、あなたの問題であって 、 私は そういうことを聞きなくないと言っているんだけれど 』と答えた。


何事もなかったかのようにまるで違う話題を始めたので、 あーこの人は進歩していない相変わらずだと思った。



この人は私のレビューでブレイクして 株式会社で潰れることもないという順風満帆の状態のようなので
まあ一人で自分の道を行けばいいと思う。




皆もう終わったことで、
みんな一人それぞれ生きていって
みんな一人で死んでいく。

それまでにいかに自分で幸福感の高い状況を作るかと言う シンプルな話だと思った。
人生はとてもシンプルだと思う


私もあと何年健康で一人で暮らせるのかわからないのに田舎に居を移すというのは
なかなかチャレンジャーだろうが、 とにかく 動かないよりは動いた方がいいと今は感じている。

どちらにせよ賃貸料金やもしかしたら倉庫費用として 家賃はかかってくる。
地方の安い空家の一軒家を選ぶ。
失敗したらまたやり直せばいい。
とにかく動こう。