老人ホームの母が暴力を振るい始めた

老人ホームから電話あって、
母が認知がひどくなるにしたがい、
暴言とか暴力を振るうようになったという。
今まで優しくて上品な お母さんだったのに何が起こったのか全く分からないと 戸惑いを隠せない様子だった。

今まで聞いたことのないような乱暴な汚い言葉で罵られたり、
「○○って言ってんだろ‼️」と大声で汚いガナリ声をたてる、 今までそんなことなかったのに、と驚いている。



ひたすらスタッフの方に謝った。


あー、それいつもです、 そうやって私、生まれた時から虐待を受けてました、すみません。
今まで多分猫かぶってただけで、本当の素はそんな感じなんで、
そのうち暴力だけじゃなくて 気に入らないことがあると急須とかを人に向かって投げて割ったりすると思います 。

…というわけもいかなくて、
すみませんすみませんと ひたすら電話に向かってペコペコ頭を下げた