Oさんへ

Oさんは沢山の良いところがあって、わたしはOさんを尊敬しているし、よくしていただいて感謝しています。
わたしにこれを送る勇気があるかどうかわかりませんが、ここに文章としてしたためます。

これを読めば、おそらくあなたはまた「じゃあ俺が悪いのか!?」「俺がおかしいのか!?」「俺が可哀想過ぎる」と言うことは予想がつくからです。

あれからずっと考えていました。

寝室で何度も言われた「じゃあ俺が悪いのか!?」「俺がおかしいのか!?」「俺が可哀想」という言葉はつまり、「お前が悪いんだ」「お前がおかしい」「お前が 俺を可哀想にしているから行動を改めろ」という私への批難です


 

パートナー(候補)は、無料風俗ではありません!!

 

わたしは過去の虐待や性行為や癌や、直近の手術では両乳房全切除、今もなお続いている女性ホルモンを止める治療などで心身に傷があります。男性を家に泊めるだけでも相当の勇気を必要とします。それをご理解ください。

当たり前ですが、好意の無い男性や、好意があっても交際の覚悟の無い男性を寝室に招くことはしません。

 

お話しした気がしますが、今回議員さんや不動産屋さんの件でお世話になった、以前お見合い交際した創価学会の男性が、うちでお昼寝したいと言ったことも「独身女性の家に現在交際していない男性を上げて眠らせることは出来ません」と伝えて、家の前まで送ってくれたにも関わらず、ここがけじめだと思い、家に上げることもお断りしました。

 

「俺が悪いのか!?俺がおかしいのか!?」に関してですが、私の考えでは、この件に関しては、あなたが悪いです。あなたがおかしいです。

性欲があるのはおかしくありません。

しかし、好きなら努力しろ、性器が裂けて出血するのなら口でやるのが当たり前、という言葉は私に対する侮辱です。

パートナー候補は、無料風俗ではありません。

あなたが「愛してるなら出来るだろう」とか「減るものじゃない、気持ちいいよ」ということは、

あなた以外の他の人間にとって「出来ること」や「減らない気持ちいいもの」とは限らないことをご理解ください。

 

「普通の男の子なんだから我慢できないのが当たり前」というのも理解しようと努力し、わたしなりに理解しているつもりです。男性のそれは、女性ホルモンを止めた女性よりも強烈なことでしょう。

しかしあなたは動物ではなく理性のある、そして男の子ではなく、立派な大人です。
実際に前回は強制的な行為を我慢してくれたことにも感謝しています。大変なことだったと予想できます。ありがとうございます。

 

「挿入や、それに代わる口などの行為抜きには付き合えない」とOさんは言いました。

わたしは前向きに頑張るが、確約できませんとお答えしました。

そして、そこまで「(無理な)挿入を伴う性行為」の重要度の高さは、わたしは持っていません。

 

今のわたしの気持ちをまとめると、挿入や、それに代わる行為の同意に基づかない「強制」があるのなら、パートナー(候補)としてのお付き合いはお断りいたします。

冒頭に書いた通りあなたには良いところが沢山あり、こんなことで大事な友達を失うことは私も悲しいことですが、侮辱的なことを言われるのはとてもストレスです。わたしはあのとき、内心とても怒りを感じました。

 

あなたが良い人であることとは別次元の部分で怒っているということは、おそらくあなたにはなかなか理解が難しいと思いますが、わたしはあなたのことを真剣に考えているからこそ、このような気持ちになりました。適当に済ませるのは不誠実なことで、きちんと文章化して、自分の怒りの理由を伝えることが、お互いにとって良いことと考えました。

 

これを読んで、もう付き合えないと判断されたのならそれは残念なことですが仕方のないことです。

今までありがとうございました。言葉には表現できない色々な感謝しております。
もし共通の趣味を持つ友達としてお付き合いできるのなら、その判断にも感謝いたします。

 

 

わたしはつまらないことではちゃんと怒れるのに、重要なことになるほど『怒っている自分』を認めないで、いつも自分の怒りに自信が持てず、自分さえ黙っていれば…と飲み込んでしまうところがあるので、

お互いのためにも、わたしの自己肯定感の健康のためにも、怒りの理由を明確にし、怒っている自分を認め、文章化しました。

 

私の思いは伝えました。どうぞあとの会話や行動や関係性は、Oさんがご判断されてください。

おそらく読むのがつらかったであろう私の考えを最後まで読んでいただき、ありがとうございます。