自殺は 最後のセーフティネット

悪質ですね。
「自殺 方法」で 検索すると こういう結果が出るのですが この

「楽な自殺方法 【安楽 恐怖】一番苦しまずにあの世に逝ける方法」をクリックすると

いきなり紙吹雪が降ってきて
「おめでとうございます!!!」という画像になりました。

このページに行き着く人は精神的に不安定で危険な状態であることが多いと思います。
不信感と絶望でいっぱいだと思います。
でも好きで自殺する人なんていません。
死にたくて死ぬ人なんていないです。
原因さえ取り除けばみんな生きたいです。
当たり前です。
生けとし生きるものは、本来全て生きようとするように出来てるんです。自分で首をくくったって、脳は、身体は、細胞のひとつひとつは、最後まで生きようとするんです。

しかしこのページに行き着く人は
その瞬間だけ
正常な判断力を失っているかもしれません。
なんとなく何か少しでも明るいことはないかと 自分を救ってくれる何かはないかと
藁をもすがる思いで、ついクリックして先に進んでしまうかもしれません。 自分だけが選ばれたと言われるのは本当にそういう状況の時救いになってしまうからです。

そうすると iPhone がとても安く手に入るというページに導かれます。
スクロールするとたくさんの方々の喜びの声とやらがズラズラ載っていました。

ナニコレ。

こんなあからさまな詐欺サイトですが
こういうページに行き着く 悲しい人達をさらに追い詰めて何が楽しいんでしょうか。
冷静になれる人や判断力な残っている人は思いとどまるかもしれませんが

非常に悪質だと感じました。

私は自殺がいけないこととは思っていません。
それは最後の救いです。
そういう選択肢があることによって精神的に救われる人もいます。 少なくとも私はそうでした。

今でも時々検索します。
どんな方法が一番楽に行けるかとか、
最後の最後だけ隣に かりそめの仲間でいいから人がいて欲しいとか。

自殺という最後の手段があることによって、
私は逆に生きる気力をもらっています。
今もそうです。

他人のジャッジメントする善悪はさておき
自殺という選択肢が許されているということはとても幸福なことだと私は感じます。ありがとうございます。

繰り返しますが
自殺する人だって
死にたくて死ぬ人なんて一人もいません、
楽になりたい一心です。
こう言うと「死んだからって楽になるとは限らないよね」と偽善者どもがしたり顔で能弁垂れますが

死のうとする人にとって、その先が苦しかろうとあの世があろうとなかろうと、全部どうでもいいんです。
いま現在を終わらせたい息ができないこの苦しさ、絶望、精神と肉体を切り刻まれるような物理的激痛をストップしてほしい、それだけしか頭にありません。

( あの世なんて 個人的には信じておりません 。死んだら 肉体の腐敗と真っ暗で永遠の無があるだけです。)

しかし判断力を失った状態で 簡単に言うとハイになった勢いで 踏み越えてはいけないと思うのです。

おこがましく 私ごときの口出しできることではありませんが
実際の経験者として
実際に屋上に立ってしまった人には言いたいことがあります。

とりあえずあと1秒生きてみてください。
もう次の1秒生きてみてください。

とりあえず一歩後ずさってください。
そしたらもう1秒我慢してもう一歩後ずさって、 建物のエッジから後ずさってみてください。

その後は 安全な場所、自分の部屋などに駆け込んでみてください。 自分の部屋が近くになかったら、とりあえず人のいる所に行ってみてください。

それでも自分が止められない時は
警察でもなんでもいいから飛び込んでみてください。

誰かに電話をかけてみてください。 迷惑かけたって構いません、どうせ人間お互い様なんだから。
あなただってたくさん迷惑かけられてます。お互い様です。「迷惑」というのがおかしいんです。 日本人はみんな迷惑教の信者ですから。

とりあえずあと1日、 自分に執行猶予を与えてください。

それでも気持ちや行動が変わらなかったら変わらなかったで それはそれで良いし、
でもそれからのほうが色々自分にとって確実な道を歩くことができると思うのです。

とりあえずあと1秒生きてみる。
その繰り返しがコツでした。f:id:prototype1917:20201003011805j:plainf:id:prototype1917:20201003011812j:plain