千穂ちゃんのことがわかった 強烈な劣等感と現実逃避

あの人は私の反面教師として大変参考になる ありがたい存在だ。

弱い。 自分が傷つくことに極端に耐えられなくて、でもプライドが高い。
だから現実逃避をしてしまう。

彼女の形はスピリチュアル。

自分は選ばれし者だとか、そういう精神疾患による幻覚を含めての思い込み、 あるいは思い込もうとしている。
自分が他人と違う特別でないと耐えられないのだ。

そして私に嫉妬している。
さりげなく呪いの言葉をかけてくる。
その呪いの言葉の内容は彼女の願望であって、その言葉によって意識的にか無意識的にか、私を自分の思い通りにしようとしている。
おそらく彼女は私だけではなく 他の色んな人に対しても嫉妬深いのだろう。
どうしてそんなに嫉妬深いのかと言うと劣等感が強いからだ。

つまり彼女の 生き方をシンプルに表現すると現実逃避と劣等感だ。

毒親育ちというのは ああなりやすいのか?
本当に私にとってはありがたい良いサンプルで、
気持ちは滅茶苦茶わかる。
幻覚や願望をスピリチュアル的な現実と思い込むには
私は覚めているだけで、
同じ傾向は自分にもある。


反面教師にして私は私にとって一番良い道を選ばなくてはいけない。